佐藤友祈はクリスチャン!?リオパラリンピックの車いす陸上選手に迫る

佐藤友祈 車いす
出典:http://rio.headlines.yahoo.co.jp/
スポンサードリンク

リオパラリンピック車いす男子陸上400メートルと1500メートル共に銀メダルを獲得した佐藤友祈さとう ともき)選手。

「佐藤友祈 クリスチャン」というキーワードが話題になっていたので調べてみました。

「佐藤友祈はキリスト教徒?」「クリスチャンという選手がライバルなの?」・・・真相に迫ります。

スポンサードリンク



佐藤友祈はクリスチャンなのか?

一般的に「クリスチャン」=「キリスト教徒」を指しますが、果たして彼はそうなんでしょうか?

いろいろ調べてみたところ、佐藤友祈がキリスト教徒だという情報はありませんでした・・・。

スポーツ選手で「クリスチャン」の人だと、「十字架のネックレスをしている」「ゴールした後に十字架を体に刻む」などの表明している選手が多いのですが、佐藤友祈がリオパラリンピックでゴールした後もそのようなポーズは見られませんでした。

佐藤友祈選手 ゴールシーン動画【陸上男子400m決勝T52(車いす)】

ライバルにクリスチャン選手がいるのか?

海外では「クリスチャン・○○」といった名前の選手が結構います。

もしかしたら同じ競技に出ている選手に「クリスチャン」という名前の選手がいるのでしょうか?

こちらも調べてみたのですが、どうやら同じ種目に出ているライバルと呼べるような「クリスチャン」という名前の選手はいませんでした。

まとめ

佐藤友祈選手がキリスト教徒の「クリスチャン」でもなくライバルに「クリスチャン」という選手がいるわけではなさそうです。

結局真相は解明できませんでした・・・(すみません 😥 )

リオパラリンピックでは輝かしい成績を残すも、惜しくも銀メダルで終わってしまったので、2020年の東京パラリンピックでは是非金メダルを獲得して頂きたいと思います!!

スポンサードリンク
佐藤友祈 車いす