島袋寛子のタトゥー(左手)の意味とは

島袋寛子 タトゥー
出典:http://xn--smap-tc2gq75e13gnja.com/
スポンサードリンク

島袋寛子しまぶくろ ひろこ)[SPEEDhiro]が左手首に「無限大)」のタトゥーを入れているのはご存じだろうか。

最近では一般の人もタトゥーを入れる人が増えてきたものの、温泉やサウナに行くと「タトゥーや刺青の人は入浴禁止」と注意書きがあるなど、まだまだタトゥーに対するイメージはあまりよくないのが現状です。

そんな中、SPEEDでも人気が高くて最近では年下の早乙女友貴婚約を発表した島袋寛子が左手に入れている「無限大)」のタトゥーにどんな意味が込められているのか調べてみた。

スポンサードリンク



島袋寛子のタトゥーに込められた想い

島袋寛子 タトゥー

出典:http://xn--smap-tc2gq75e13gnja.com/

島袋寛子さんが左手首に入れている「無限大)」のタトゥーの意味は、『亡くなられた祖父母に対する追悼』を意味しているそうです。「祖父母の事を忘れない」、「いつも一緒にいる」というような想いが強かったので、それを形に表す手段として「タトゥー」が最適だったのではないでしょうか。

また、大きさも「親指一つ分」くらいの小さなもので、色も肌色に近いピンク色」であることから、ファッションや自分が目立つために入れているものではないことがわかります。

芸能人であることから人前に出ることも多く、目立つ存在でもあることから「タトゥー」を入れるのにいろいろ考えたと思います。
それでも「タトゥー」を入れていることから、もしかしたら島袋寛子にとって「祖父母」の存在は芸能界を生き抜くにあたってとても大きな存在だったのではないかと思います。

どちらにせよ、家族を思いやる心はとても大切で今回の早乙女友貴との婚約も、そんな彼女が優しい心を持っていたことから実ったのではないかなと思いました。

最後に

素敵!私もタトゥーを入れようかな?」と思った方もいるかもしれませんが、安易に入れてしまうのは少し危険かなと思います。
今は「タトゥー」を入れる人が増えてきたの昔よりもイメージが良くなってきましたが、まだまだ「タトゥー」に対する悪いイメージを持った人はいます。

それに今後子供ができた事などを考えると、自分の周りの人にも影響を与えるということを忘れてはいけません。
もしそれでも入れたいと思うなら、島袋寛子さんのように成功をおさめて、世間のイメージも良く土台をしっかりさせてから「タトゥー」を入れることをおすすめします。

島袋寛子の名曲「Treasure(トレジャー)」を解説!

2016.09.13

島袋寛子の歯が矯正されて綺麗に!

2016.09.12
スポンサードリンク
島袋寛子 タトゥー