福山雅治の「カラオケ歌」ランキングを発表!

カラオケ
スポンサードリンク

福山雅治の曲は、カラオケでもとても人気があります。心に響く歌詞で、歌いやすいメロディーなので、結婚式や卒業式など人生の一大イベントでも使われることが多いですし、自分の十八番としていつもカラオケでは謳っているという人も多いと思います。先日「福のラジオ」でも発表していた福山歌カラオケランキングはコチラです!

福山歌 カラオケランキング!

1位:桜坂
圧倒的な人気を誇るのがこの「桜坂」です。何回聞いても飽きないメロディーと、聞くと当時を思い出すという人が多く、名曲判定している人も多数いる曲ですね。

2位:HELLO
ノリノリの曲が大好きな人におすすめなのがこの「HELLO」。男女混合のカラオケでこれを披露すると、女性がメロメロになってしまうなんて報告もあり、カラオケでぜひ練習したい曲です。男性にとっては歌詞がロマンチックすぎて恥ずかしいということも多い福山雅治の曲ですが、「HELLO」は軽くて歌いやすいので誰の前でもおすすめです。

3位:最愛
ラブソングなのにどことなく悲しい雰囲気があるこの曲は、カラオケでシットリ聴かせたい時におすすめの曲として人気となっています。
映画「ガリレオ-容疑者Xの献身」の主題歌にもなってます。

4位:誕生日には真っ白な百合を
疲れた時に聞きたい曲、歌詞だけを読んでも心に響く作品として人気があり、カラオケの定番にもなっています。ドラマ「とんび」にも使われているので知っている人は多いですし、初めて聞くとドラマを知らなくてもハマってしまう人が多数という名曲です。

5位:家族になろうよ
結婚式で歌いたい曲のベストランキングにも登場するこの作品は、歌いやすくて分かりやすい歌詞が人気で、カラオケでも定番になっています。難易度はそれほど高くありませんので、誰でも比較的練習しやすい曲だと思います。

まとめ

曲ごとに雰囲気が変わる福山雅治の曲は、カラオケでも大人気です。
年代問わず聞いたことがある曲なので、1曲か2曲ぐらい十八番を持っていると仕事仲間とカラオケに行ったときに役立ちますよ!

スポンサードリンク

カラオケ