福山雅治の契約作家「今浪祐介(いまなみゆうすけ)」ってどんな人?

今浪祐介(いまなみゆうすけ)
出典:http://www.fukuyamamasaharu.com/
スポンサードリンク

福山雅治契約作家として「福のラジオ」に出演したり、コーナーでははがきを読む掛かりなどを担当している今浪祐介(いまなみゆうすけ)。彼は放送作家構成作家として活躍していますが、ラジオ番組内では福山雅治からの無茶ぶりにも応えたりして魅力を発揮していて、これから活躍が期待される作家の一人です。

担当しているラジオ番組は、TokyoFM日本放送などがありますが、現在レギュラーで担当しているのは福山雅治の「福のラジオ」のみで、ほかには単発で水樹奈々のSay!you Youngとか平井堅のオールナイトニッポンなども担当しています。

スポンサードリンク



 

今浪祐介のココが凄い!!

彼の才能に目を見張るものは、ラジオ番組のいたるところで目にすることができます。例えばラジオ番組の中で福山雅治から「タイトルだけを言うので、どんな曲かを想像して歌って」と言われると、リスナーが爆笑するような歌を堂々と披露してみたり、他人になり切ってはがきを書き、彼を感動で泣かせる演出なども得意としています。

もちろん、嘘のはがきなどは後からネタ晴らしをするわけですが、そうしたユーモアのセンスがきっと福山雅治にとっては共感できるところがあるのかもしれません。

福山雅治ファンクラブ限定「Bros.TV」でも活躍!

また、福山雅治が監修しているBros.TVの政策にも今浪祐介は関わっていて、今後は福山の契約作家として幅広い活躍をしていくことが期待されています

このBros.TVというのは、もともとは2012年にテレビ局で誕生した会員制の番組で、テレビでは見ることができない福山の表情を見ることができるとして、ファンにとっては大人気となっています。今浪祐介はここで契約作家として活躍していて、アナウンサーやディレクター、作家、そして吉本芸人で福山雅治の物まねをしている大山秀雄もチームメンバーとなっています。

今後の活躍に目が離せない裏方さんの一人です!

福山雅治の契約アナウンサー「荘口彰久(そうぐちあきひさ)」はこんな人!

2016.07.13
スポンサードリンク

今浪祐介(いまなみゆうすけ)