福山雅治が出演した映画まとめ!

映画
スポンサードリンク

マルチな才能を発揮する福山雅治は、映画にもたくさん出演しています。最初に映画出演を決めたのは、実はテレビでのドラマ出演よりも早い1988年で、「ほんの5kg」に出演しています。

その後はテレビドラマの出演でかなり忙しくなってしまい、2作目の映画に出るのは1996年の「アトランタ・ブギ」。この作品は古田新太さん主演の作品なのですが、アミューズに所属する彼も脇役ですが出演しています。若くイケメン莫れを見ることができるので必見の作品です。

ゲスト出演的なものだと、2009年の「アマルフィ女神の報酬」もあります。さらに、アマルフィの続編として作られた2011年御「アンダルシア女神の報復」にも福山雅治はゲスト出演をしていて、出番は少ないものの作品にピリッとスパイスをきかせています。

最近の出演映画

福山雅治が主演したテレビドラマシリーズ「ガリレオ」には劇場版もあり、そこでは主演もしています。2008年に公開された「容疑者Xの献身」と2013年公開の「真夏の方程式」とがあり、出演しているのはテレビドラマでおなじみのレギュラー陣に加え、豪華な俳優たちがずらりと揃っている作品になっています。

福山雅治はテレビドラマへの出演は多いのですが、ほかにも活動が忙しいからでしょうか、映画作品への出演はゲスト出演が多く主演をしている代表作と言えるのは、このガリレオシリーズかなと思いますね。

アニメ出演も!?

福山雅秋

福山雅秋(ふくやま まさあき)

実は、アニメ映画でも福山雅治を楽しむことができることはご存知でしょうか?2011年に公開されている「ドラえもん新・のびたと鉄人兵団」では、声優として彼の声を聴くことができます。作品の中で彼が演じるのは福山雅秋(タイポではありません)という役柄で、これは本人をモチーフにしたアニメキャラクターです。見逃すということはないので、福山雅治ファンなら一度はチェックしたい作品です!

スポンサードリンク

映画