福山雅治が出演した人気ドラマまとめ!

福山雅治
画像出典:http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/brostv/
スポンサードリンク

福山雅治出演したドラマはたくさんありますが、彼を全国的に大スターに押し上げた作品と言えば、やはり1993年に放送された「一つ屋根の下」ではないでしょうか。野島伸司脚本のもとに当時の大スターたちが集結したこの作品は、笑いあり愛がたっぷりの作品として高視聴率を獲得したドラマでした。福山雅治のデビュー作品はその2年前に「女同士」というドラマがありましたが、最初の代表作となっているのは、「一つ屋根の下」と言えます。

そして、作品のタイトルを聞いただけで福山雅治をイメージできる代表作品といえば、2007年から放送が始まった「ガリレオ」です。このドラマは、2013年までに「ガリレオ」、「エピソードゼロ」、「ダブルエックス」など4作品が作られた人気シリーズで、イケメン俳優だけではなくシリアスな役もこなせる実力派俳優であることを世間に知らしめた作品としても知られています。福山雅治ファンの女性はもちろん必見の作品でしたけれど、ストーリーが気になって毎週見ていた男性ファンも多かった作品です。

最近の出演ドラマ

2016年には、福山雅治はフジテレビ系の作品「桜坂近辺物語」や「ラヴソング」と2クール続けてドラマに出演しています。全国的に福山ロスをもたらした結婚報道があったため、ファン離れが懸念されていた彼でしたけれど、ドラマを見ていると確かに福山雅治は素晴らしい俳優ですし、「結婚しても彼はやっぱりステキだわ」と気持ちを入れ替えて、改めて既婚者の福山雅治のファンになる女性も増えて活きそうな気がします。

その他、ゲスト出演ではありますが、一話完結タイプのドラマで大ヒットシリーズとなった「古畑任三郎」にはゲスト出演していますし、イケメンと美女のコンビであまりにも非現実的すぎる作品だった「美女か野獣」も人気作品となっていますね。

スポンサードリンク

福山雅治