「有ラップフェス」開幕!? ラジオMC「有吉弘行」の活動に迫る!

有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER
出典:http://www.jfn.jp/
スポンサードリンク

今、密かに注目されているのが有吉弘行(ありよしひろいき)が日曜日の20時~21時にラジオパーソナリティを務める番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)における「ヒップホッパー」のコーナーだ。

このヒップホッパーではリスナーから送られてきたリリックに見立てた通称・ディスメールを有吉自身か、もしくは月替わりのアシスタントたちが読み上げるのだが、新年度よりあらたに始まったこのコーナー、リスナーからはすこぶる好評のようである。

過去に放送された意気なラップたち

4月はアルコアンドピース酒井らとの「小声ラップ」、そして5月は鉄道マニアとしても知られているダーリンハニー吉川らとともに「電車ラップ」なるものをそれぞれ披露。
前者はまるで瀬戸際のおじいちゃんのような消え入る声で、後者は有吉が「小田急ギュウギュウ♪朝ギュウギュウ♪」とひたすら小田急線ディスを繰り返すドープなディスをBGM後輩芸人・吉川のクール&ファンキーなライムが光る。

まだ始まって3ヶ月も経っていない同コーナーだが、早くも番組を代表する名物コーナーへと昇華。番組自体は開始から今年で6年目だが、番組内では数年前から予てより「有(アリ)ラップフェス」の開幕が示唆されていたのはリスナー間では有名な話のようだ。

有ラップフェス」の気になる主なゲストの布陣だが、芸人枠ではオードリー若林をはじめ、中川家剛、バイキング小峠、ダイノジ大地、他有名ラッパーなどが多数出演することが予想されている。

いずれもラップには造詣の深い芸人たちで、過去にはリンカーンゴッドタンなどをはじめ数々のバラエティ番組で完成度の高いラップをそれぞれ披露している。
また有吉自身の所属する太田プロからも「SUNDAY NIGHT DREAMER」絡みでマシンガンズらをはじめ、何組かの腕っこきの若手ラッパー芸人らが参戦する予定だ。

既に企画が進行している!?

この有ラップフェス、水面下では密かに企画が進行されており、今年の夏から年内にかけて数日間に渡り開催される見通しだという。
この「有RAPフェス」かつての「ハモネプ」のように素人参加型のイベントなのか、はたまた近年のIPPONグランプリのような選りすぐりの芸人たちが持ち前の辣腕を発揮して競い合う賞レースとなるのか気になるところだが、いまだベールに包まれている。

スポンサードリンク
有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER