『龍馬伝』青木崇高(後藤象二郎 役)『るろうに剣心』(相楽左之助 役)が優香と結婚!

青木崇高 後藤象二郎
出典:http://special.infoseek.co.jp/entertainment/ryomaden/cast/22.html
スポンサードリンク

龍馬伝」にて土佐藩上士の後藤象二郎役を務めた青木崇高(あおきむねたか)が女優の優香結婚することを発表しました!
交際のきっかけはドラマの共演で今年に入って青木崇高の方から告白をしたそうです。
今年告白して結婚を発表しているのでいわゆるスピード婚ですね!

福山雅治主演の「龍馬伝」・・・懐かしいですね。
青木崇高が演じた後藤象二郎について記憶を元に振り返っていきたいと思います。

龍馬伝の青木崇高が演じた「後藤象二郎」について

後藤象二郎は土佐の上士の武士でよく下士の武士である武市半平太、岡田以蔵、坂本竜馬の前で威張り散らしてましたね。
時には下駄でなぐったり、泥の中で土下座させたりと横暴な行動をしていました。

後半では下士の武士である坂本竜馬から大政奉還の熱弁を受け、山内容堂や幕府に対して大政奉還を推進する行動や度胸に心を打たれた人も多かったと思います。
最初は悪者役でしたが、後半は竜馬と協力をして味方になったといった感じでしたね。

同じ監督の作品である「るろうに剣心」でも剣心の親友役の「相楽左之助」を演じてます。
相楽左之助も最初は剣心と決闘をしましたが最終的に仲間になりましたね。

ドラマや映画の役の印象もあると思いますが、青木崇高はパッと見で悪役といった感じがします。
そして後に仲間になるといった優しい面も持ち合わせた少し難しい役に向いているのかもしれません。

悪そうに見えて、優しいところもあるジャイアンタイプかもしれませんね!
そんなギャップがあって男気と優しさを兼ね備えた青木崇高に優香は惚れたのかもしれませんね!

(あくまでドラマの役からの考察です)

結婚する日はまだ決まってないようなので、今後の報告が気になります!

スポンサードリンク
青木崇高 後藤象二郎