シェリル役・ラブソングの「Leola(レオラ)」とは?ドラマでは鼻高だが、実際は謙虚?

Leola(レオラ)
出典:http://www.leolalala.com/
スポンサードリンク

ドラマラブソングで主演の福山雅治に「なんか老けた」と暴言を吐いて一時ファンから批判を受けたシェリル役の「Leola」。

衝撃的なセリフだけにあまりよい印象を持たなかった人も多いと思うので、彼女のそのままのイメージを伝えようとLeolaに関する記事を書いてみる。

Leola(レオラ)のプロフィール

  • 本名:菅野友里(すがの ゆり)
  • 生年月日:1991年3月14日
  • 出身地:熊本県
  • 出身大学:お茶の水女子大学

2011年に行われたExile系列の女性グループ「E-girls」の「Flower」のヴォーカル新メンバーを選出するためのオーディション「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 〜For Girls〜」に参加をし、ボーカル審査を通過するもレコーディング審査で惜しくも落選しています。

このオーディションきっかけに「自分は歌が好きなんだ」と改めて実感できたと話しており、その後のレッスン等の努力を経て2016年4月27日にシングル曲「Rainbow」でデビューすることが決まりました。

Leolaのデビューまでの経歴について、彼女自身が公式動画で紹介しているものがあるのでそちらを見て頂くと彼女の雰囲気がわかると思います。

Leolaデビュー紹介動画

Hello! My name is…”Leola” 【デビュー紹介映像】

動画にも紹介されてますが「Ocean’s Love」という障がいを持つ子供達にサーフィンを通して海の魅力を伝えるスクールに参加したりしてます。

また、最近では2015年のa-nationオープニングアクトを務めるなどの活躍も見られます。

見た目は今時の若い女の子といった感じですが、仕事をちゃんとこなす真面目な面も持っている印象が伝わってきますね!

Leolaの名前の由来について

ハワイ語でLeoは「声」、laは「太陽」という意味です。

公式ホームページより(http://www.leolalala.com/home.html)

“Leola”彼女の「歌声」の呼び名です。

いつも優しく、ときに力強く、太陽はだれにでも降り注ぎます。
そしてたくさんの命を創りだします。

あなたの”心の太陽”。
そんな存在になりたいと思ってます。

と書かれています。

直訳するとLeolaは『太陽の声』という意味なんですね!
なんだか元気を貰えそうな感じがします。

彼女のファッションや曲調から「海」や「サーフ系」を連想させるものが多い気がします。
彼女の曲でこの夏を元気に過ごすもの良いですね!

デビュー曲「Rainbow」について

4月27日に発売されるシングル「Rainbow」の動画が公式で公開されてます。

【Leola 『Rainbow』】

今後の活躍が期待されているので、是非一度聞いてみてください!

また、彼女が出演している福山雅治・藤原さくら主演の月9ドラマ「ラブソング」も注目です。
今週からシェリル(Leola)の出番が多いのでお見逃しなく!

▼併せて「ラブソング」共演中の「新山詩織」さんの記事もどうぞ!

【動画】新山詩織(にいやま しおり)。「恋の中」月9「ラブソング」劇中歌を歌うシンガーソングライターについて

2016.06.06

▼ Leola公式ホームページ
http://www.leolalala.com/

スポンサードリンク
Leola(レオラ)