【福のラジオまとめ】6月4日 福山雅治Tokyo FM

福のラジオ
スポンサードリンク

魂リクの演歌版発売!?

6月4日(土)14:00~福のラジオ』についてファン目線でまとめていきます!

現在放送中の月9ドラマ「ラブソング」主題歌でもある「Soup」をBGMとして始まり、楽曲提供をした福山雅治がどういった意味を込めて藤原さくらに提供したかについて語るところから始まりました。

藤原さくらさんの特徴でもある「」を活かすような歌詞とメロディーにして、彼女自身がアコギを弾いて歌うことからカントリー調に仕上げるなど、アーティストの良さを活かすように作ったと話しています。

同じアミューズの事務所ということも藤原さくらさんをよく研究されていて、相手を気づかったお仕事はさすがです!

そして、福山雅治ファンクラブ「BROS.」が6月1日で25周年を向かえたことを発表!

当初会員100人で始まったものが25年の月日を経て1億3千万人を超えるほどに成長しました!

日頃積み重ねてきた活動による結果ですね。それにしても凄すぎます・・・。

会員に毎月送られる会報誌がとても充実していると、福山本人も絶賛しているのでまだ取ってない方はこれを機会に会員になってみるのも良いですね!

会員の方は今回25年分をまとめたDVDが付いていたと思います。
(私の手元にもあります)

今度ゆっくり見てみようと思います!

「ふつおたリーディング」で演歌カバーのリクエストが!

「ふつおたリーディング」のコーナーで「福山さんの演歌カバーを聞きたい」といったお便りが読み上げられました。

福山がよく酒場で引き語りしている演歌は「夢芝居」「みちのくひとり旅」「兄弟船」「舟歌」「天城声」「氷雨」だそうです。

中でも「夢芝居」は歌詞の「恋はいつでも初舞台」が名言であると言うほど大絶賛。

もし演歌カバーを出すのであればこれらの他にもUP調の「祭り」なんかも入れたいと話してました。

福のラジオで魂リクのように演歌の弾き語りコーナーをやる可能性もあるとのこと!
まとめた曲をアルバムにして魂リクのときのように出したいとおっしゃってました。

その時には「コンビニ限定」や高速道路の「サービスエリア限定」で出してみようかな・・・「カセットテープ版も必要かな」・・・・とまた新たな挑戦を検討されてました。w

是非実現して欲しいですね!

※その後の「だから福のラジオにメールしました」、「家族を語ろうよ」のコーナーでは福山に関する情報がなかったので割愛します。

締めの言葉

来週6月11日の『福のラジオ』では、ゲストにラブソングで共演中の「藤原さくら(20)」と「新山詩織(20)」が登場します!

「二人とも20歳で二人の年齢を合わせても自分より若い」と福山も驚いてました。w

二人はドラマの前から交流があったみたいで仲が良いそうです!
来週も「福のラジオ」が楽しみですね!

「福のラジオ」6月4日放送

スポンサードリンク
福のラジオ